【コラム】2021年7月22日、23日の休日

【コラム】2021年7月22日、23日の休日

2021年の記録に

2021年は7月22日(木)、23日(金)がオリンピックのため、休日になりました。
…ということを何年も後にこのブログを見たときにどう思うかな?
と、思って記録として記しておきます。

日本の連休の後に迫る地獄

日本の連休があるとき、海外の会社とやり取りをしていると
気になることがあります。

そう、海外は連休ではないです。

ゴールデンウィークなんかもそうですね。
日本オリジナル。海外はそんな時期にそんな連休はありません。

こういう連休の休み明けはメールがたまってしまうので
頭が痛いんですよね…

タスクの把握だけしておくのもアリ

こういう時は「メールが溜まってしまう」
というのは分かり切っているので、連休の時間のある時に
メールをチェックしておくのも手です。

私の場合は内容を把握してTo doリストを
手帳にメモしておきます。
本当に緊急性が高いものは一報だけ入れておいたり。

会社によってはセキュリティ上、家からメールを
チェックしたり送信することはできないかもしれません。

可能な範囲で休み明けの仕事の負担を減らす工夫をしましょう!


さて、私の週明けはどうなるかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です